2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

受験無料 「宅建模試キング」の直前対策模擬試験サービス開始

宅建 模試キング | 宅地建物取引主任者 インフォメーション | 宅建合格なら総合資格学院 毎年、無料で受験可能な宅建直前模試が始まっています。フォームに簡単な情報を入力して送信するだけで問題と詳しい解答・解説付きの模擬試験を1回分受けれるので受験…

本試験間近!模擬試験どれをやる?

宅建本試験までもう少し…過去問は何周ぐらいできましたか? 初学者が合格するためには最低過去問10年分を3周必要だと言われていますが、、当然、そのくらいは受験生の方々はこなせているものと思います。そこで・・・・そろそろ模擬試験をやって実力を試し…

携帯版サイトが表示されない不具合

永年無料で宅建過去問一問一答昨日の昼ぐらいから、携帯版[宅建・管業・マン管]ドリルサイトが正常に表示されない不具合が生じていましたのが、修復致しました。現在は正常に表示されるようになっております。

区分所有建物に関する最近のニュース

◆ 平成22年度マンション等安心居住推進事業の採択結果について 平成21年に引き続き、平成22年度マンション等安心居住推進事業の支援法人に 当協会が選定されました。そのうちの「管理組合等の取組みの支援に係る事業」の採択結果が国土交通省 より発表…

宅建・マン管・管業 携帯版サイトのシステムメンテナンス

宅建試験H22年10月17日まで あと56日! マン管・管業サイトで択一問題を選ぶと正常に表示されない不具合を修正しました。 左カラムデータ表示に関する修正を行ないました。 ランダム出題のアルゴリズムを変更しました。

規制仕分けヒアリング−国土交通省その1

宅地建物取引主任者五人に一人という数の規制は必要か?五年ごとの取引主任者証の更新時の法定講習は必要か?マンション管理業務主任者そもそもマンション管理業務主任者という資格制度は必要か?30管理組合に一人という数の規制は妥当か?登録実務講習は…

成績が保存されない不具合を修正致しました。

宅建試験H22年10月17日まで あと58日! 先日の大幅のシステム更新の際に、発生したと思われる成績が保存されなくなる不具合を修正致しました。お問い合わせフォームから、エラー症状をご報告いただきましたユーザー様に感謝致します。

左の合計数の異常について

宅建試験H22年10月17日まで あと58日! ある一定の時期にログインした方の問題数カウンターが異常に上昇する現象が見られました。 現在はその不具合は改善されていますが、数値をゼロにリセットする場合はこちらのページからできます。・宅建 リセットページ…

住宅ローン「フラット35」金利優遇を1年延長

国土交通省は18日、政府の追加経済対策の一環として、長期固定型住宅ローン「フラット35」の金利優遇措置を今年12月末の期限から最長で1年間延長する方針を固めた。2600億円規模の関連予算を政府の追加経済対策か、2011年度の概算要求に計上…

仕様変更

マン管試験H22年11月28日まで後102日! ・たまに正解しても間違っていると表示されるエラーを修正 ・年代別・分野別・正答率別・その他カテゴリーによって付与された要素が、要素リセットするか他のページに移動するまで継続する仕様に変更しました。

最新の書籍一覧ページを追加しました

宅建試験H22年10月17日まで あと61日! ・宅建関連書籍一覧 ・マン管関連書籍一覧 ・管業関連書籍一覧

一問一答の問題文を修正

宅建試験H22年10月17日まで あと61日! 言い回しを変えました。

分野別問題が正しく表示されないエラー

マン管試験H22年11月28日まで後103日! を修正しました。

宅建本試験まであと2ヶ月を切りました!

宅建試験H22年10月17日まで あと60日! システムのメンテナンスを行ないました。成績が正しく表示されないバグ等を修正しました(^^;) 本番まで残り2ヶ月を切りました。 まだまだ余裕あります!じっくり仕上げていきましょう。

最近の成績のエラー修正

をしました。不手際により、正常に表示がされていませんでした。

お部屋探しもgoogleで

Google日本法人は8月12日、地図サービス「Googleマップ」で、賃貸物件を検索できる「不動産」モードを日本でも公開した。地図上から物件を選び、間取りや家賃などの詳細を確認できる。全国約100万件の情報を掲載した。 これを見たときは正直度肝を抜かれまし…

最新の成績を表示出来るようになりました

宅建・マン管・管業ドリル 更新ドリルを初めてから今までの成績しか表示できないようになっていましたが、最新の成績と分けて表示されるようになりました。

今月の行政の動き

宅建試験H22年10月17日まで あと62日! ★☆《 企業の土地利用は賃貸より所有 》★☆ 国土交通省が発表した 平成21年度「土地所有・利用状況に関する企業行動調査」によれば、 今後の土地所有の有利性について、賃貸よりも所有のほうが有利と考える 企業が多いこ…

宅建の受験者数減少

速報値が公表されました。 http://www.retio.or.jp/exam/pdf/soppo.pdf 22万8194名(一般190679名講習修了者37515名)で、昨年(24万1944名)と比較して1万3750名、5.7%も減少しました。 意外や意外… 今回は大きく減りましたね。 合格…

正答率・難易度別問題

宅建試験H22年10月17日まで あと67日! で解けるようになりました。あらためて見直してみると処理が冗長化している部分がいくつも見つかり、現在サイトの軽量化中です。

宅建・マン管・管業 携帯版サイトのシステムメンテナンス

永年無料で宅建過去問一問一答 が完了。

宅建統計問題改題-H12,H11-

宅建試験H22年10月17日まで あと74日! 平成12年度宅建統計問題(改題)平成11年度宅建統計問題(改題)

宅建統計情報 補間

宅建試験H22年10月17日まで あと74日! ■指定流通機構の活用状況(平成21 年度分) 平成22年4月20日に公表された「指定流通機構の活用状況」( 不動産 流通近代化センター)に よれば、平 成21年度の新規登録件数は442万6,442 件(前年度比 7.0%増)にのぼ…

最近の行政の動き〜マーケットの動き

宅地建物取引主任者 ★☆《 居住地域に関する意識調査 》★☆ 国土交通省では、住まいの選択や地域への関心など居住地域に関する 国民の意識や関心などを把握することを目的として、毎年度、調査を実施しています。 http://tochi.mlit.go.jp/kyojuchiiki/index.h…