2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

行政の動き

《 建築着工統計 》 11月の住宅着工は、貸家は減少したが、 持家、分譲住宅が増加したため、全体で増加となっ た等の結果となっています。 http://www.mlit.go.jp/report/press/joho04_hh_000200.html《 不動産価格の動向指標の整備に関する研究会 》 国土…

平成22年度 宅建過去問追加 

法改正に随時対応!宅建を独学で絶対合格したい人、知識を維持したい実務者の為の宅建過去問ドリルサイト | 宅建試験H23年10月16日まで あと282日! 明けましておめでとうございます。 年もあけて、そろそろ今年の宅建試験の勉強を開始している人も多いので…

アップデート開始

マンション管理士、管理業務主任者、宅建の去年の試験情報を追加中。システムのメンテナンス、法改正部分の修正も含めて、今月末頃にリニューアルします。

行政の動き

★☆《 地籍調査Webサイトの開設 》★☆ 国土交通省において、市町村ごとの地籍調査の実施状況や調査の進捗率を調べることができ る「地籍調査Webサイト」が開設されています。同サイトでは、市町村ごとの地籍調査の実 施状況に併せて、地籍調査の実施地域が地図…