マンション維持修繕技術者試験 11-50

【問題50】防犯に配慮した共同住宅に係る設計指針(平成13年3月国土交通省策定、平成18年4月国土交通省一部改正)に関する次の記述での( A )から( E )に入る数値の組合せとして、最も適切なものはどれか。
①共用出入口
共用出入口は、道路等から見通せることが必要であり、共用玄関の照明設備は、内側の床面において概ね( A )lx以上、その外側の床面においては、極端な明暗が生じないよう配慮しつつ概ね( B )lx以上の平均水平面照度を確保できるものとする。また、共用玄関以外の共用出入口の照明設備は、床面において概ね
( C )lx以上の平均水平面照度を確保できるものとする。
②共用廊下・共用階段
共用廊下・共用階段は、関連している箇所から見通せることが必要であり、その照明設備は、極端な明暗が生じないよう配慮しつつ、床面において概ね( D )lx以上の平均水平面照度を確保することができるものとする。
③駐車場
駐車場は、道路等、共用玄関又は居室の窓から見通しが確保された位置に配置し、その照明設備は、極端な明暗が生じないよう配慮しつつ、床面において概ね( E )lx以上の平均水平面照度を確保することができるものとする。

■ANS 2


http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/press/h12/130323-3.htm